FC2ブログ

お嬢様と執事のカウントダウン1

クリスマスに向けて
お嬢様と執事が動き出すようです。

今年のクリスマス企画は、ただ短編を載せるのではなく
『お嬢様と執事』と絡めてお送りします(苦笑)

それでも、『お嬢様と執事』とは関係のない本編にはします。
その記事だけ見た方に伝わらなければ意味がないということで。

でも、本編公開以前に読んでいたら
少しだけ楽しくなるようなドラマから劇場版になった作品のような
直接の関係のないシリーズもののゲームのような
そんな試みです。


そんなわけで、続きに『お嬢様と執事』を載せておきます!!

今月はクリスマスまでにあと何回かは載せる予定です。
でも書き上げてないからなんとも明言できません(苦笑)

ってか企画倒れにならないようにしないとです。
それが一番恐ろしい(苦笑)


では、お時間があるときにどうぞ♪


ではでは、明日から一週間も楽しくいきましょう!!


また明日!!
~カウントダウン企画・お嬢様と執事その一~

『執事~。』

「はい。」

『執事って、イラストとか描ける?』

「全く。」

『だよね~。』

「なにかでイラストでも必要なのですか?」

『ん~、友達皆で小説とかマンガとか描いてそれを冊子にしようってなったの。』

「同人誌ですか?」

『近いような、そうでもないような。まぁ思い出作りに、って感じかな。』

「お嬢様にしてはなかなか文化的な思い出作りですね。」

『私にしてはってどういうことよ。』

「いえ、特にそのままの意味です。」

『まぁ、いいけど。で~私は漫画なんて描けないでしょ。
 だから小説でも書こうかなって思ったの。』

「その挿絵にイラストをということですか。」

『そういうこと。』

「内容は知りませんが、挿絵なら別に無くてもかまわないのではないですか?」

『ん~、そうなんだけど。…保険でね。』

「なるほど。では、だれかご友人と一緒に作ったらいかがですか?」

『自分の書いた話を友達と話し合うのって、
 たぶんすごく恥ずかしいから、無理。』

「僕なら身内と話し合う方が恥ずかしいですけど。ちなみにどんな内容のお話ですか?」

『クリスマスも近いし、そんなラブストーリーでも書こうかなとか思って…。』

「・・・・・・。」

『な、なによぅ?』

「その“ラブストーリー”の挿絵を、僕に頼みます?」

『だって、その、執事なら、頼んでも、平気かなって…。』
「お嬢様大好きです。」

『は!?』

「わかりました。挿絵、僕がお描きしますよ。」

『ホント!?』

「まだお嬢様よりも僕の方がまともな絵は描けるでしょうからね。」

『…否定はしないわ。』

「ちなみに、登場人物の構想などは既に?」

『それなら、高校生のお嬢様と、クールな幼馴染の男子とか思って…。』

「・・・・・。」

『な、なによ!?』

「いやぁ~…これからはもう少しお嬢様に悪影響を残さない生き方を心がけます。」

『ど、どういう意味よ!!?』

~続く~

長いですね(苦笑)
お読みいただきありがとうございました!

次回はまた一週間後くらいになるかと思います
少しずつお嬢様と執事の合作ラブストーリーが完成します(笑)

ではでは、また明日!!

Comment

2010.12.12 Sun 00:56  |  

自分も何か『文化的な何か』を作って思い出を作ってみたいものです。


因みに自分も身内と話し合う方が恥ずかしいです(笑)。

2010.12.12 Sun 02:37  |  Re: タイトルなし

> DEMENTさん

卒業文集とは別に、皆であとで振り返ると楽しいものとか
作ったら楽しいでしょうね~♪
ちなみに、僕もそんな文化的な思い出を残したことはありません(笑)

身内に色々な設定を話すなんて僕も恥ずかしくて無理です(笑)

  • #-
  • 天 炎
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://himekaze.blog42.fc2.com/tb.php/723-c1896c57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎