FC2ブログ

木漏れ日落ちる猫の道

先ほどネット麻雀で槍槓を和了しました。
自分でもびっくり。
でもその後運を使いきってダメダメでしたけどね(笑)



今日はドライブに行ってきました。
シャロンさんと友人と三人で。


いやぁ~なかなか今日はアクティブでした。
何時間車運転したのでしょう。
ちょっと疲れましたけど楽しかったです♪
やっぱり外に出るっていいですね~(笑)


寝不足もあるのですがもうぐっすり眠れる気がします。
夜更かしするなメールも来ましたし早く眠りましょ。


あ、続きに「お嬢様と執事」を無意味に載せておきます。
昨日の夜思いついてしまったものだから書いてしまいました。

今回ついに二人の出会いとあの謎が明らかになります!!

時間があるときにでも読んでやってください♪


ではでは明日も楽しくいきましょう!!


また明日!!
~天炎思いつき劇場「お嬢様と執事」~

次の方どうぞ。

「よろしくお願いします。」

ではお名前は?

「執事です。」

は?

「現時点に僕の名前という要素がお互いに必要ではないでしょう。
 ならば、執事でもいいじゃないですか。」

はぁ・・・。ではなぜこの募集に応募を?

「間違いなく非日常に出会える匂いがしたからです。」

は?

「執事になるチャンスなんてそうそうないでしょう?
 なぜなら執事という存在がこの国では希少だからです。
 その希少な存在になれるということはそれだけありふれた日常とは
 違った世界を見ることができる確率が高くなるはずです。
 だからですよ。」

はぁ・・・。では最後にあなたはお嬢様の為だけに働けますか?

「どうでしょうね。完全に誰かの為に尽くす存在を求めていらっしゃるのでしたら
 ロボットのような存在を求めた方が早いと思いますよ。
 人間では不確定要素が多すぎます。」

それでは、不可能だということでしょうか?

「ここで嘘を言うことはたやすいですが、いずれぼろが出るでしょう。
 しかしそうですね、お嬢様がそれだけ魅力的な方でしたら大丈夫です。
 人のために尽くすとなればその関係は純粋でなければならないと思いますから。
 僕が尽くしたいと思える方でなければ尽くす自信はありません。」

そうですか。では、申し訳ございませんが今回のお話はなかったことに

『執事、あなたにとって私は魅力的に見えるの?』

お嬢様?

「えぇ。とても魅力的です。」

『それはどこが魅力的なの?給料?衣食住の保証?』

「今の質問がとても魅力的でしたよ。」

『どういうこと?』

「とても可愛らしく、そして謙虚です。
 軽い発言に思われるかもしれませんが、あなたの為なら僕も尽くせそうです。」

『?』

あの・・お嬢様?

『採用したら、私の魅力ちゃんと教えてくれる?』

「えぇ、お嬢様がそう望むのでしたら僕は毎日でも
 あなたの魅力をお教えします。」

『じゃあ採用します。』

え?お嬢様?

『いいの、私が決めたんだから。今日からよろしくね、執事。』

「えぇ、かしこまりましたお嬢様。」


―――――。

「お嬢様。」

『なに?早く数学教えてよ。この連立方程式がね・・・』

「とても可愛らしく、そして謙虚ですよ。」

『!?なななに?いきなりどうしたのよ!?』

「いえ、ふと採用試験の時のことを思い出しまして。あの時約束したじゃないですか。」

『あの時は…その…執事があんなこと言うから気になって。』

「そういえばあの後ちゃんと魅力をお教えしてませんでしたね。」

『いいわよ…あの時の発言は恥ずかしくって後悔してるんだから。』

「そうですか。では、またいずれ。」

『そうして。』

「あと、それは連立方程式じゃなくてただの筆算の足し算です。」

『うそ・・・。』


~終わり~

読んでいただいてありがとうございました!!
どうして「執事」って呼ばれているのかが判明する回でした(笑)
そして執事がちょくちょくお嬢様を「素敵です」って言ってからかう理由も
こんなことからだったのですね~。


ではまた「お嬢様と執事」で会いましょう!!


また明日!!

Comment

2010.02.18 Thu 04:33  |  

いやぁ~この「お嬢様と執事」は好きですね(笑)。早く続きが読みたいですね!!

2010.02.19 Fri 00:45  |  Re: タイトルなし

> DEMENTさん

ありがとうございます!
続きは・・・そうですね~
思いつきで書いてるものですからはっきりしたことが言えません(苦笑)

また載せた時はよろしくお願いします!

  • #-
  • 天 炎
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://himekaze.blog42.fc2.com/tb.php/422-808a8c41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎