FC2ブログ

右手で奏でた音の海

とても素敵なあの椅子は
座り心地の良さがとても素晴らしいようですね。

だってあれはいい椅子ですもの
普通の人一人のお金では買えない椅子ですからね。

だから一度座ったら離れたくないのもわからなくないです。
僕は座ったことはないですけど。
なにより座ることができるほどの崇高な人間ではないですが。


しかし、そんな素晴らしい椅子に座る方々は
どうしてこうも平然と『いじめ』ってやつをできるのか
不思議でたまらないですね。

国民の代表たちのあんないじめ映像をテレビで流していいのかな?
それともあれはいじめドキュメンタリーでもやっているのかな?

一人を皆で責めるのはどんな状況だってずるいんですよ。

たとえその一人がどんなに間違っていたとしても
大勢が束になってその人を否定することはやってはいけないのです。

そういうの世間じゃ「いじめ」って言うんですよ。


「国民の声の代弁者」だとかそんなもの背負って
それを正義として掲げたら一人の人間くらい平気で殺せます。

いじめ、かっこわるいよ。


そしてすぐ短絡的な思考回路で
不祥事発見

責任追及だ、辞任だ、けじめだ、って

けじめってのはそんなに安いもんじゃないでしょう。
自分のやったことに責任を持って幕を引かなきゃいけないんです。

辞めてなんでも済むなら戻らない時間に誰も恨まずに過ごせてますよ。
そんな安い責任しか背負えないなら椅子に座っちゃだめです
あの椅子高いんだから。


もう高校生が刺されたニュースだけですごく嫌な気分になってるのに
いじめ学級なんて、もうホント馬鹿ですか。
少しは世間の空気を読め無いんですか。

あぁ~、まぁ今日も僕は楽しく過ごしてきたのですけどね~…
高校生のあのニュースを見るとすごくいたたまれません。

報道陣のデリカシーのなさとかもホントに。

あぁ~!!
明日も僕は精一杯楽しくいってきます!!

では、また明日!!

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎