FC2ブログ

可能性のその先に

可能性と選択肢は同義のようで
案外意味が違うのですね。


もしかすると○○となるかもしれないというところが可能性で
その可能性になり得るものが選択肢ってところですかね。

ただ先天的な可能性が存在するのに対して
先天的な選択肢はありませんから
そのあたりで可能性の方が広い意味を持っているかもしれませんね。

可能性があってもそれが選択肢として存在するかということもありますし。

どんなことにも可能性はありますが選択肢の数によっては
見えるパラレルワールドの数は随分と減ってしまいますね。


まぁ選択肢というのは神様領域のお話ですけどね。
結局「神様」で済ませてしまうのが妥当なものが多いもんです。


そうそう無宗教の僕は死後の世界の天国と地獄についても
最近無意味に考えてみたのですよ。


死後行ける世界は苦の世界か極楽の世界ってのが
日本的通説なような気がして生きてきましたが。

苦の世界は嫌ですけど、極楽の世界って楽しいのかなぁなんて思いまして。

人間(死後も人間を保つとして)幸せ水準を引き上げるのが早いですから
極楽ってそりゃあ極みの幸せがあるのでしょうが
それだけの世界だとして果たして幸せでいられるのかなぁと。

いくら天界って言っても
「極み」ってなうたい文句の商法はなかなかに博打なのではないのだろうかと。


まぁあれです、極楽浄土を目指さなくてもいい生活になったということで
昔の方々も安心して日本を見られるのではないでしょうか。

なにせ、こんな信仰心のない人間でもどこかに幸せ感じられているわけですからね。
奈良時代あたりで未来を懸念する方々に安心しなさいと
それはもう自信を持って言ってあげられます。


はい、まとめる気のない思いつき文章をお送りいたしました(苦笑)
簡潔に短く。
努力します!


では、明日も楽しくいきましょう!!


また明日!!

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎