FC2ブログ

涙で咲いた花の音は

誰も知らない路地裏で
ひっそり花が咲きました。

誰も知らないあなたの涙で
小さな花が咲きました。



あ、続きが浮かばない。

まぁこんなこと書いてるのですけど
サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の

悲しみで花が咲くものか!!

で毎回感動してるのですよね。はは。


間もなくセンター試験が始まって受験シーズン真っただ中になりますね。
お菓子がいっぱい出てますね。ウカールとか、トッポじゃなくてトッパとか。

シーズン過ぎると安くなるからこういう期間限定パケはいいですよね(笑)


ま、それはともかくとして。当たり前ですけど今、
どこかにはセンター試験受けようとか高校受験だとかの「受験生」がいるのですよね。
いやホント当たり前ってのはわかってるのですけど。


時間の流れってのがあらためて不思議だなと思うのです。
なんだかふわっふわした感じがするのです。


自分が卒業した学校に、今まさにその時を過ごす人たちがいるのです。
小学生とか中学生だった自分と同じ時間を過ごす人がいるのですよ。
まったく同じってわけじゃなくて「小学生」とか「15歳」って時間ですね。


もう僕が通り過ぎた所に、これから初めて立つ人がいるのですよ。
当たり前なのにそれがとても変な感じなのです。


たぶん僕はどこかでその時間は終わったことにしてるのですよね。
自分は「中学校」を卒業したからもうそこの時間は止まってると思ってるのだと思います。
だから今その時を過ごす人を考えると変な感覚になるのでしょうね。


もう終わりを知ってる物語には初めて触れた時と全く同じ感情は抱けないので
今、物語がどうなるかワクワクしてる人とはここにどうしても感覚の差が生まれちゃいますね。


同じ感情を今はもう抱けないから、記憶は大切にしなきゃですね。
その時にどんな事を思っていたか、何が不安だったか。何にワクワクしてたか。
これを覚えてなかったら、今物語を進めてる人と話ができません。

下手に話したら嫌な奴ですよ。

え、お前まだこんなこともできないの?

みたいなニュアンスで話すことになりますからね。
あの時は自分もこうだったなって思いだしてから話すのが
せめて、できることですよね。たぶん。
今思いつく限りは。

後輩に嫌われたくないですもん(苦笑)
気を付けなきゃです。


ん~今日はなんだか反省文みたいになりましたね。
ホントはもっと違う終わりにしようと思ってたのに。

ま、「時間」の話はなかなか勝手に楽しんでます。
読んでいただいてありがとうございました!


では、明日も楽しくいきましょう!!

また明日!!

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎