FC2ブログ

やさしくできたら飴を買おう

思いつきも思いつきなタイトル。
いろんな意味で取れますね、

君が誰かにやさしくできたら飴を買ってあげよう
僕が誰かにやさしくできたら飴を自分に買ってあげよう
僕が誰かにやさしくできるのなら飴を買って誰かにあげよう

そんな日本語の曖昧さ。日本語のせいにする自分の言葉の曖昧さ。


今日は諸事情があって川の中に手を突っ込みました。
いやぁ冬の利根川って冷たいですね~。
30秒も突っ込んでたら手の感覚がなくなっちゃったぜ♪


まぁ水を使った実験のために採取に行ったんですけどね。
冬には不向きな実験ですな。


実験とか書いてますがここにいる僕はいったい何歳なのでしょうか。
言葉だけだといくらでも解釈のしようがありますね、言葉は曖昧ということで。
また、いくらでも演じることも出来ますものね。


実験という言葉からもはっきりした年齢までは見えてきません。
実験をしている学生なのか、趣味で実験をしている社会人なのか、実験を補佐している仕事の人なのか。

可能性はたくさんありますね。まぁ僕は学生ですけども。


そういうことを考えるとあぁここはインターネットの中なんだなぁと思います。
妙な感覚の世界ですねここは。情報だらけの世界なのに画質が粗いです。


ま、こういう思考は妙な浮遊感を覚えるので楽しいですがあまり心地よくないのでやめましょ。



とりあえずもうクリスマスも目前ですね。
今年やさしくできていたら、サンタさんがプレゼントをくれるかもしれません。
ちなみにサンタクロースがいないと考えるのはおかしいと思います。

サンタクロース本人が自分の家に来てくれない、だからサンタクロースはいない。
これじゃあまりにつまりません。

見ないものを信じるのは大変ですが、見ないから信じる余地があります。
いないと思って夢を見るのをやめたクリスマスよりも
いると思って夢見たクリスマスの方がきっとクリスマスになります。

宗教が基本関係ない国だから、楽しい方が楽しいですもんね♪(笑)


だからサンタさんを信じてクリスマスを楽しみましょう!!

ってわけで明日も楽しくいきましょう!!


また明日!!

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
週一程度、毎週日曜日あたりに更新してます。
昔とは更新頻度はだいぶ違いますけど細々と続いていますのでたまにでも覗いてもらえたらうれしいです♪

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎