在庫切れの配達倉庫

とうとう、落書きの在庫が切れました(笑)

三連休中にストック増やしたかったのですが
まぁそう目論むとうまくいかないものですね。

ということで、今回はただの世間話です(笑)


早いもので新年度がすぐそこに近づいてきましたね。
→のプロフィール欄がおそらく入社時のままですが
その頃からあっという間に4年たってしまいましたね。

毎度おなじみ、
『時の流れははやいですねぇ~』

毎年毎年何かしたい、何かしたいと言い続けて
結局何もせず終えてきておりますから

来年度はいろいろと画策中で
群馬で開かれるイベントをいろいろと探しています。

また、タイミングのいいことに先日
友人からバンド活動に誘われたり
色々と年末、来年度末には振り返ることができそうです。


ま、新年度の前に今年度をきれいに終わらせられるよう
仕方がないのでまずは仕事に勤しんできます(笑)


ではでは、明日も楽しくいきましょう!!


また明日!!

【落書き】ISに影響受けたんじゃねシリーズ2

年度末ということもあってか
色々と立て込んできております今日この頃。

この頃の癒しは
ニンテンドースイッチのゼルダで
広大すぎるマップをお馬さんで駆けることです。

携帯機としてできるので
いいですね~あれ。

それはともかく本日の落書きに行きます!


というわけで、ISに影響受けたんじゃねシリーズその2
生徒会長(左)と先輩(右)

先輩というのは前回の転校生に対してですね。
二人とも同級生です。

生徒会長は右手だけしかメカを展開しませんが
十分それだけで強いみたいな僕の今日キャラ趣味全開な人で

先輩もダースモール的にホントは二刀流だけど
刀一本だけで強いやっぱり僕の今日キャラ趣味全開な人です(笑)

性格的には生徒会長はガキ大将で
先輩は下級生なら見境なく大好きで絡みに行くめんどくさい人です。
二人は普通に仲良しです。

この人たちは設定とかデザイン的には
とても気に入っているシリーズなのですが
当時勢いで描いたためにメカ部が多重装甲になっていたりで
まぁ・・・描くのを敬遠しています(笑)

今後はアクションある絵として描きたいところです。


さてさて、年度末でいろいろとあるかと思いますが
明日から一週間もまた楽しく元気に行きましょう!!


ではでは、また明日!!


ランキングです
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ

【落書き】ISに影響受けたんじゃねシリーズ

3月になりましたね。
2017年も、もう2か月が過ぎてしまったということですね。

ホラー映画よろしく
後ろは振り返らないのが吉ですね・・・。

さて、本日の絵に行きます!!


今回は比較的最近に描いたシリーズの
IS(インフィニット・ストラトス)に影響受けたとしか思えないシリーズ。

ISの一期を見た後頃に
授業中に落書きをした
学園モノ、メカ、バトルというそんな要素の
そんなシリーズです。

今回のは転校生(左)と委員長(右)

転校生は中近距離戦闘が得意
委員長は遠距離戦闘が得意です。

二人ともは同級生で仲の悪い仲良しさんです。
転校生は何でも嚙みついてよく委員長に絡み
委員長は「委員長」を無駄にアピールするめんどくさい人です。

まぁ結構気に入っています(笑)


さてさて、3月ということで
年度末だったりといろいろと忙しいですが
明日からも楽しくいきましょう!!


ではでは、また明日!!


ランキングです
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ

【落書き】思い付きキャラの二人

今週は二日間関西方面へ出張へ行きました。
新幹線をふんだんに使用しました。

三日間研修をして
二日間出張と
一週間分会社に行かないと

もう会社に行きたくなくなっちゃいますね!(爆)

まぁ冗談はさておき
本日の絵に行きます!!



今回は、というかまぁ基本的には
毎回設定ばかりのキャラクターたちですが
今回はことさら設定すら怪しい二人です(笑)

赤鮫 炎華(あかさめ えんか)さん(左)と
桜色(さくらい)さん(右)

えんかさんはなんだかすごい右手と
すごい刀を呼び出して戦う的なやつです(笑)
どんな敵だとかどんな能力かは未定です(笑)

名前は友人たちに名付けてもらいました。

さくらいさんは宇宙からやってきた人です。
唐笠型バズーカを持って前橋の街を舞台に
てんやわんやをするらしいです(笑)

名前は友人から拝借しました(笑)

デザイン的には気に入っていて
何度も描いたことのある二人ですが
設定はちゃんと考慮されたことはないのです。

まぁそんなキャラいっぱいいるんですけどね~・・・
もっとキャラを大事にしようと思います(苦笑)


さてさて、もう2月も終わってしまいますが
明日から一週間もまた楽しくいきましょう!!


ではでは、また明日!!

ランキングです
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ

【落書き】魔法盗賊の二人

研修から帰ってから
おそらく花粉という憎きあいつにしてやられて
絶不調の日々を昨日まで送っておりましたが
なんとか回復してきました。

ちょっと気が早いですよね、花粉。
もう少しおとなしくしてほしいですね、花粉。


さてさて、本日の絵に行きます!


だいぶ最近の二人です。
魔法盗賊というお題をもらって描いた二人です。

魔法書の原典を盗んだ元公務員(左)と
裏で義賊をやってる図書館館長(右)です。

お題から生まれたのでそこまで設定がありませんが
僕の中のカッコよさそうイメージを凝縮しているので
二人とも資料を掘り起こさないでも
描けるくらいにはお気に入りです。

今後もう少し設定を練ってあげたいです。


このノートの落書きストックがあと3ページしかないです(笑)

せっかく開設以来初めて
イラストブログっぽくなっていたので
この雰囲気を壊さないよう絵をもっと描いて来ようと思います!

ではでは、明日から一週間もまた
楽しくいきましょう!!


また明日!!

ランキングです
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ

FC2カウンター

更新履歴

10/31 カイトウ★ハロウィン 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

9/29 【オリ・旋】水神・イレギュラー 更新。 カテゴリ・イラストからどうぞ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

天 炎

Author:天 炎
新生活が始まり早二か月。更新頻度は一気に低下しましたが週一程度、毎週日曜日あたりに更新を続けております。

当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけたらリンク張ってやってください♪
コメントも気軽にどうぞ♪

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

参加ランキング

気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ

ブログ村

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

タイピングゲーム


Flasco | オリジナル作成

面白そうなので我が路地裏にも導入してみました。気まぐれで内容が変化しますので、お暇があったらどうぞ♪



Copyright © 天 炎